2年間使用したmac book proが水没して復活した話。

2014年購入したmac book pro。

 

確か13万くらいで12回払いで購入!!

 

 

それも払い終えて愛着がぎっしり詰まって、相棒だと思ってきた先日…。

 

 

水筒と一緒にリュックに入れて新宿へ!!

仕事を終え帰ってきてリュックを横に置いたまま放置…。

 

お風呂入って、一息。

 

 

「あ、水筒のコーヒーまだ残ってたな〜飲も〜」

 

 

リュックを開けた瞬間

 

 

くっさ!!!!!!

 

そう。水筒のコーヒーがこぼれてmacにべちゃ〜〜

 

りゅっくもべっちゃ〜〜!!!

 

 

え????いみわかんない・・・(/ _ ; )

 

 

って状態でした。

 

思わず電源ボタンをON。

 

 

後々調べてわかったことだけどこれが一番いけないらしい。

 

私は何回も何回も電源ボタン押したよねwww

 

 

いくら押しても電源はつかず、

とりあえずドライアーで乾かして

逆さに。。。

 

 

翌日まで待って電源onしても起動せず…

 

 

もう半ば諦めていて

 

 

とりあえず中のデータだけでも生きてたら…!!!!!

 

 

という思いで街の修理屋さんへ!!

 

 

 

 

4日後その修理屋さんから電話で

 

「電源つきましたよ!!!!!」

 

 

 

って言われてまぢで本当に神だと思いました!!

 

 

見事復活して、しかもお値段も優しくて

 

私はホクホクで受け取りました。

 

 

本当にありがとうございます!

 

水没して復活するのはだいたい2割くらいと難しいそう。。。

 

 

でも水没して諦めてるアナタ!!

 

プロはやっぱりすごいです!!

 

 

もしかしたら直るかも!!

 

 

 

本当よかった!

ありがとうございましたっ!!!!