リアルペイントタトゥーコンテストについて

皆様、ご存知だろうか。

 

こんな大会があるのを…!!!!!!

リアルペイントタトゥーコンテスト〜〜〜!!!!

 

 

です。

 

これは2014年に大阪で開催された時の画像です。

一見なんの大会なのか分からないですね💦

会場のあたり、はたから見たら刺青入った方がたくさんいて

毎回カオスな状態になっておりますww

 

 

先日、この大会の予選がありました。

そこで僭越ながら予選の審査員をさせていただきました。

 

 

ふむふむ…。とじっくり作品を選びに選びましたよ!

 

きになる予選結果はこちら↓↓

 

でここからめっちゃ偉そうに

個人的な感想述べます。笑

 

予選審査は誰か分からない状態での審査だったので、

結果を見て誰だか分かるって状態でした!

 

これで少しでもモチベーションが上がればという思いで書くので

不快な方は今すぐ別ページへGOしてください。笑

 

1位…山口あゆ美さん  千葉県

 

かなりの熱量が伝わってきました!!

リアリティー、デザイン性、技術力どれも高評価でした。

一度だけお会いした事があってその時もものすごい熱心に勉強していたので

それが現れているなーと思いました。

 

2位…白神好美さん 岡山県

 

とにかく、細くてやってるなーーーーと思いました。こだわり感が伝わってきます。

のちに知ったのですが白神さん、何回もデザインめっちゃ練ってて

凄いなーーーーと思いました。

 

 

 

3位…長瀬みゆきさん 愛知県

 

オリジナリティ溢れてて個人的に好きです。デザインも色合いも雰囲気も

うまくまとまっていて、新しい感じがしました。刺青風に言うとnewshcoolって言うのかな??

ただ一つ残念だったのが、画像が荒くて細部の判断が出来なかった事です。

全体的な印象はバッチリでした!!

 

 

 

4位 森田さつきさん 三重県

 

鳳凰の大変さが伝わります。

モノクロですが確かな技術力が感じられます!

リアリティもバッチリ!!!ただ上位の方と比べるとやはりカラーだと目につくのは確かデス…。

本選頑張ってください!!

 

 

 

 

5位 黒石信秀さん 兵庫県

 

デザインまとまっていてすごく良いと思います!

モノクロの部分の濃淡がなく、均一な濃さになっているため

メリハリが無くなってしまっている部分がめっちゃ惜しかったなと思いました。

 

 

 

6位 梅津美幸さん 神奈川県

 

新宿で働いてる同志ですが、コンテストに出てる事も知らず…笑 結果発表で知るって言う笑

梅さんのは同じようなテイストの方がいて正直めっちゃ悩みました。

私の採点ではほぼ同点くらいにしたと思います…!

全体のバランスは良いと思います。新宿店のいちスタッフとして応援しておりまする!

 

 

7位 石井昌美さん 静岡県

 

個人的には高得点をつけさせていただきました。

デザインもいいし、リアルだし、特に技術点が凄いなーと思いました。

綺麗にエアブラシも吹けているし、丁寧さが伝わります。

扇子の中の富士山とか桜の罫線が赤かったり、

めんどうくさい事をしっかり丁寧にやられているなーと感心しっぱなしでした!

 

 

 

8位 金子健二さん 神奈川県

 

オリジナリティ溢れる作品です。

技術面では水色の円の部分や桜の部分、もう少し

しっかり吹いてあげても良かったのかなーと思いました!なんかすみません!

 

 

9位 小川拓哉さん  茨城県

 

6位の梅さんとめっちゃ悩んだんです。

個人的には僅差の点数にしました。

文字の中抜きの部分がもう少し太く、右下の文字をもう少し大きくしても

良かったかもしれません。さすが、エアブラシは使い慣れてるなーと感じました。

 

 

10位 内海智香さん 兵庫県

 

丁寧さ伝わってきます!惜しかったのが額がもう少し広がっていたら良かったなと思いました!

あとは鱗の部分など罫線の内側などいらない部分を綿棒などで拭き取ってあげるとバッチリだと思います!

 

 

 

11位  大和数吉さん 福岡県

 

個人的にリアリティ部門で高得点つけさせていただきました。

とっても良いと思いました。本物みたいだし、デザインもバランス取れてて良いと思います!

本選楽しみにしてます!

 

 

12位 河原珠喜さん 京都府

 

額と罫線の色が違ってしまっているのでそこは同じにした方がリアリティは増すと思います!

龍と額のデザインは良いと思うのですが、塗り方が特に龍の鱗など全部を塗るのではなく、

抜きの部分(塗らない部分?)を作るとぐっとリアルに近づくと思います!

 

 

13位 辰野梨沙さん 大阪府

 

 

思わずチェスターーーーーーーー!!!!と叫んでしまいました。笑

個人的にとっても高得点をあげたい作品でした。

全体的なバランスとしてここに文字とか入ってたらグッドだったと思います!

チェスターのタトゥーとか細かい所、、、ファンですか?私もです!!!

と心の中で叫んでました。

 

 

14位 山根陽子さん 大阪府

 

今までありそうでなかったパターン!

エアブラシもちゃんと吹けてるし良い感じなのですが、

やっぱりこの2つを何かしらで絡めたデザインだったらなぁと思ってしまいました…。

技術はしっかり身についていると思います!!

豪快な作品期待しておりますっ!

 

 

15位 村田智子さん 大阪府

 

こちらも惜しかった!!

スカルのメリハリがもっと欲しかったかなぁというのと、

カラスの胴体の部分も毛がワシャワシャしてる感じが出てたらなぁと思いました!

ここは個人的な好みになってしまいますが、このデザインであれば

罫線太くてもかっこいいんじゃないかなぁと思いました!!

 

 

16位 山口智子さん 京都府

 

丁寧さは伝わるのですが、リアリティが少しなかったかなと思いました。

毛の鱗のような部分にも影を入れてあげたりぼかしてあげるとリアリティが増すと思います!

 


 

私は本選いけないですが、結果楽しみにしてます!

また、予選の審査員をやらせていただき、

改めて他の人の作品をちゃんと見ていろいろな刺激をもらいました。

コンテストに作品を出された全ての方にお疲れ様でしたと言いたいです。

私も改めて身を引き締めて精進してまいります!!

ではでは…。